華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2018年6月6日水曜日

フルーツポンチ作り

生活単元学習の授業で調理活動を行いました。
今回は「フルーツポンチ」を作りました。
今日のめあては、「自分の仕事をがんばること」と「仲間と協力すること」です。


 白玉を上手にゆでています。



 片付けも手際よくできました。

 できたフルーツポンチはいつもお世話になっている先生にも食べてもらいました。

楽しく作った後は教室で日記を書き、振り返りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿