華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2018年6月1日金曜日

修学旅行の様子を紹介します⑤(最終号)

最後の見学地は、マリンワールド。到着後、すぐにみんなでショーを見ました。






ショーのあとは、昼食。その後、学習班ごとに館内を見学しました。


お楽しみの買い物。幸い修学旅行の学校も少なく、ゆっくりと品選びをすることができました。暑かったせいもあるのでしょう、冷たい飲み物などを食べながら、時間を過ごしている子どもも多く見られました。

美東SAで最後のトイレ休憩をとるとともに、解散式。楽しかった2日間の振り返りとしめくくりをしました。ルールやマナーを守り、華浦小の最上級生としてふさわしい行動をとること、けがや事故がなく、みんなにとって最高の思い出作りにすること・・・一人ひとりが意識したことにより、すばらしい2日間となりました。バスを降りる子どもたちからは、「楽しかった」「もう1泊したい」などの声が聞かれたことは引率したわたしたちとして、たいへんうれしく思いました。

5回にわたって紹介してきましたが、楽しんでいただけましたでしょうか。なお、取り上げた写真に学級の偏りが多少ありましたことをお詫び申し上げます。














0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。