華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2018年6月14日木曜日

宿泊学習1日目

6月8日から国立山口徳地青少年自然の家に
5年生が宿泊学習に行きました。
到着後、施設の方からお話を聞いた後、室内ビンゴを行いました。






地図を片手にキーワードを探します。
どこにあるのかグループで相談しながら進んでいました。



その後、焼板細工を行いました。

 






薪割りから火起こしまで、全て自分たちで行いました。


1日目の最後は、キャンドルの集いです。




みんなで楽しくゲームをしたり、キャンドルの火を見つめ
心を落ち着かせながら自分自身を振り返ったりしました。




0 件のコメント:

コメントを投稿