華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2018年6月15日金曜日

宿泊学習2日目

宿泊学習2日目のメインは
野外炊飯です。

グループのみんなで協力して、焼きそばを作りました。






もちろん、薪割り、火起こしも自分たちです。



お肉を炒め、野菜を炒めていると
いい匂いがしてきました♪

みんなで協力して作った焼きそばは
いつも以上に美味しかったことと思います。



もちろん、食べて終わりではありません。
片付けも一生懸命やりました。




みんなで頑張って
しつこい油汚れを落としました。


最後に施設の方のチェックです。
何度も何度もやり直しながら
施設の方から合格の言葉を聞くと
子ども達から歓声があがっていました。


2日間の宿泊学習を通して一人一人が学んだことを
これからの学校生活に活かしてほしいと思います。

※紹介した写真については、多少学級に偏りがあることと思いますが、ご了承ください。




0 件のコメント:

コメントを投稿