華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2018年6月8日金曜日

2年 校外学習 延期

楽しみにしていた校外学習「富海に行こう」が大雨、雷注意報により延期になりました。

「行きたい!!行きたい!!」と子ども達は朝から不満の様子。
それもそのはず。この日のために生活科の授業で電車の乗り方やマナー、切符の買い方や海岸での活動計画など準備をしてきて、しかも昨日は晴天だったので・・・


6月22日(金)に延期になりました。その日は晴れてくれますように。


保護者の皆様、朝のメール確認とご理解、ありがとうございました。

延期になった今日一日のようすをまとめてみました。



 1時間目「仲間を増やそうゲーム」


「新聞タイタニック」



 2時間目「赤vs白 ドッヂボール」




3時間目「書写」
課題が終わった後のお楽しみ
NHKforSCHOOL「おはなしのくに」






お昼ご飯タイム
教室を開放しました。





お昼休み
室内で過ごしました。





5時間目「ポケモンEnglish~かず・いろ~ 」
英語教材のDVDを鑑賞しました。


6月22日に気持ちを切り替えて来週も頑張ります!!



0 件のコメント:

コメントを投稿