華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2018年6月14日木曜日

朝の会の様子から

1年生の教室に「あさのかい」の様子を見に行きました。
まずは、今月の歌を元気よく歌いました。この時間は、どの教室からもきれいな歌声が毎日聞こえてきます。一日のスタートとしては、ぴったりの活動です。
続いて、「スピーチ」。「きのう、ぼくは・・・」
スピーチが終わると、内容についてたくさんの子どもが質問をしていました。話すことだけでなく、聞く力をつけるためにも、とても有効な手立てです。入学して2ヶ月ですが、確かな成長を感じることができました。



0 件のコメント:

コメントを投稿