華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2017年10月5日木曜日

 10月は、いじめ防止・根絶強調月間です。

 10月は、いじめ防止・根絶強調月間です。

具体的な取り組みの一つとして「いじめ対策推進本部」を設置しました。
本校では、子どもの小さな変化を見逃さず、気になることがあれば
職員同士で情報を共有し「報告・連絡・相談」がスムーズに行われる
環境作りに努めています。


子ども達に伝えたい「五つの誓い」


日頃から子ども達にも意識してほしいという思いで、教室に掲示している学級もあります。
いじめの「未然防止」を目指すこと。そして「いじめを絶対に許さない」という毅然とした態度のもと、
いつまでも、子ども達の笑顔が溢れる学校にしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿