華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2017年10月2日月曜日

10月は「いじめ防止・根絶強調月間」です。

 10月は、山口県の定める「いじめ防止・根絶強調月間」となっています。この期間を活かして、華浦小学校でもいじめの未然防止と早期の対応を目指し、普段以上に取り組みを強化していきたい考えております。

<取り組み内容の一例>
・児童の自己有用感や自己肯定感を醸成する活動の工夫(学活・児童会・学校行事などを活かしながら)
・普段の見取りや生活アンケートなどを基にした教育相談の充実
・学校いじめ対策委員会の開催

 上に挙げた取り組み以外にも、各学年・各学級の実態に応じて取り組みを強化して参りたいと思います。ご家庭でも、お子さんとの会話や様子を通して、何か気になる点がございましたら、学校に遠慮無くご相談いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿