華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2017年10月14日土曜日

学力向上説明会




昨夜19時から、養心館において、本校児童の学習の様子や学力向上に向けての取組等についての説明会を開催しました。
4月に実施した「全国学力・学習状況調査」の結果や本年度の取組、さらには、家庭や地域との連携・協働の在り方等を学校側から説明をした後、出席されていた方々からご意見やお気づきをいただいたり、説明に対する質問をいただいたりしました。
その中には、
・これまでの取組について、感心させられました。今後とも子どもたちの力を伸ばしていってほしい
・学校の取組に、地域や家庭も協力は惜しみません
など、たいへん温かい言葉をいただくことができました。
予定していた時間が30分程度伸びてしまいましたが、有意義な会となったことをうれしく思うとともに、今後一層取組を推進していかなければならないと感じることができました。
お忙しい中、ご参加いただいた皆様方に心からお礼申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿