華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2017年10月31日火曜日

第2回いじめ対策委員会を開催しました

本日13時から、本校担当のスクールカウンセラーさん、PTA会長さん、学校運営協議会委員さんと関係職員による「第2回いじめ対策委員会」を開催しました。
委員会では、「いじめ防止・根絶強調月間」として取り組んだ内容や生活アンケートの結果等をもとにした本校の状況について説明をしました。
委員の方々からは、
・一人ひとりの子どもたちの様子を担任のみならず、多くの教員で見守ること
・教職員の認知度をあげるための研修の実施
などの意見をいただきました。
10月は今日で終わりとなりますが、「子どもの笑顔・子どものやる気・子どもの力が溢れる学校」をめざして、日々の教育活動に当たっていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿