華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2021年2月12日金曜日

仮入学がありました

 今日の午後、来年度入学児童の仮入学を行いました。
 天候に恵まれたのがありがたかったです。
 前半は、防府警察署のご指導で「入学前の交通安全教室」が行われました。私の方からも、「入学までに一度通学路の確認をご一緒にしていただきたい」とお願いしました。

 後半は、子どもたちは、各教室に入って「小学生気分」に浸ってもらいました。保護者の方には、「学校紹介・入学に備えての準備について・給食や保健室からのお願い」などをさせていただきました。4月には、ピカピカの1年生が、元気よく登校してくれることを祈っています。
 話は変わりますが、今回の会場準備は、5年2部が行ってくれました。中間休みの貴重な時間でしたが、手際よくパイプ椅子や机を並べてくれました。こうやって、最上級生になる心構えも整えていきます。5年2部の皆さん、ご苦労様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿