華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2021年2月15日月曜日

「お金・消費者・契約・消費生活」についての授業がありました。

 本日、6年生を対象に山口県消費生活センターの方を講師にお招きして、「お金・消費者・契約・消費生活」についての授業をしていただきました。子どもたちも一人ひとりが消費者であることを知り、お金や契約の大切さを改めて考える良い機会となりました。身近な内容でありながら、初めて知ったことも多かったと思うので、これからの生活にいかしてほしいと思います。  今日の授業の様子がケーブルテレビの「まちかどNEWS」で放送されます。時間は下記のようになっております。ぜひご覧になってください。  2月15日  ①19:00~19:20  ②20:00~20:20  ③23:00~23:20    2月16日  ①9:00~9:20  ②11:00~11:20  ③14:00~14:20

0 件のコメント:

コメントを投稿