華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2021年2月26日金曜日

6年生を送る会がありました

 今日は6年生を送る会が2校時にありました。
 この日のために、5年生は体育館の飾りを作ったり、プレゼントをつくったり頑張ってきました。もちろん今日の運営は5年生です。
 会では、各学年からの出し物がありました。それそれの学年が6年生のために準備した出し物で、とても感動しました。1年生はメダルのプレゼントと歌、2年生はパプリカを6年生と一緒に踊り、3年生はリコーダーと替え歌で6年生ひとり一人の呼名をしました。4年生は、歌と6年生が入学した年(2015年)からのクイズを出しました。


 5年生からもクイズを出して楽しんだ後は、「HS班作成によるカレンダーのプレゼント」でした。6年生からのお返しは、歌の贈り物がありました。

 感染症対策として、全校児童を体育館に集合させられないため、学年毎に入れかわっての披露でした。最後の6年生のお返しは、初めて「Zoom」による各学級への遠隔配信を行ってみました。新たなことでしたが、無事に配信することができました。
 こうやって、昨日に続いて、また一つ引継が行われました。

0 件のコメント:

コメントを投稿