華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2021年2月10日水曜日

ハッピースマイル班活動がありました

 今日の2校時に縦割り班のハッピースマイル班で、お世話になった6年生にむけてのプレゼントづくりを行いました。5年生が中心となって活動するのは、今回が初めてでしたが、よく準備がしてあり、「自分たちが中心となって活動しなければいけない」という意識を感じました。こうやって、華浦小の伝統は引き継がれていきます。たのみますよ5年生。

 その一方で、6年生の教室を回ってみると、2月24日(水)の参観日で発表する「ドリームマップ」の作業中でした。それぞれの進度に合わせて、読みの練習をしたり、より深く調査したりしていました。ある教室には、卒業までの登校日数が日めくりになっていましたが、今日は「あと26日」となっていました。6年生は、まとめの段階ですね。がんばれ6年生。

0 件のコメント:

コメントを投稿