華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2021年2月19日金曜日

卒業まであと…

 本当に寒い一週間でした。昨日によりは、少し暖かくなってきました。
 6年生の教室には、卒業までの登校日数が掲示してあります。今日の朝は「あと20日」となっていました。算数の授業は、「まとめと復習」のプリントが配られていました。また、廊下には、今まで学んだ歴史の中で、「自分が一番興味のある時代・出来事」をまとめた「歴史新聞」が掲示されています。
 来週は、もう2月の最後の週で、参観日・委員会の引継・6年生を送る会と続いていきます。1日1日を大切に過ごしてもらいたいと思っています。
 地域の方から、「リーダー旗をもっていない班がある」とのお話しをいただきました。冬は特に、黒い服・黒い帽子となっている児童が多いので、黄色の班長旗が安全上目立ちやすいとのお話しでした。学校でも、話していますが、家を出るときに一声かけていただけると助かります。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿