華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2020年11月20日金曜日

町探検をしました!part2☆(2年生)

2年生が、生活科の「町探検」の学習でソラールに行ってきました。
ソラールでは、二つのグループに分かれて、サイエンスショーを見たり、企画展「へんしん!!錯覚立体展」を見学したりしました。

サイエンスショーでは、懐中電灯を使ってのかげ遊びや、光の秘密についての実験を見ました。一つ一つの実験が終わるたびに歓声が上がり、とても楽しそうでした。

錯覚立体展では、見る距離や角度を変えると違う物に見える作品を見て、子どもたちは驚いていました。同じものなのに、それがまったく別の形に見える、とても不思議な作品でした。






今回も、たくさんの保護者の方に見守りボランティアをしていただき、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿