華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2020年11月4日水曜日

宿泊学習(5年生)

  10月30日(金)~10月31日(土)の2日間、5年生の宿泊学習が徳治少年自然の家で行われました。

 1日目はフィールドビンゴやTAP(タップ)を通して、グループで協力することの大切さを学びました。

 夜はキャンドルの集いがありました。前半は、ゲームやスタンツなど、子どもたちが計画した出し物を楽しむことができました。

 後半は、一人ひとりがろうそくの火を見つめながら一日目を振り返りました。
 2日目はオリエンテーリングをしました。グループで協力しながら、自然の家の周辺を探索しました。
 日頃、学校の中だけでは学べない貴重な体験をすることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿