華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2020年11月30日月曜日

町探検をしました。part3

2年生が、生活科の「町探検」の学習で桑の山公園に行ってきました。
桑の山公園では、グループに分かれてウォークラリーをしました。


グループで協力して6つのミッションに挑戦し、スタンプを集めました。足つぼの上を歩いたり、好きな食べ物を叫びながらすべり台を滑ったりと、どのポイントも楽しそうに取り組んでいました。

最後の、ボーナス問題では、「桑の山は、村上先生何人分でしょう?」クイズに挑戦しました。みんな、「難しい~・・・」と悩んでいましたが、グループみんなで知恵を出しながら答えを書いていました。


はやく戻ってきたグループは、尻相撲大会をして待ちました。ルールを守って、仲良く遊ぶことができました。

さすが、校外学習3回目!!道路の歩き方も上手になりました。安全に気をつけて帰ってくることができました。

見守りボランティアをしてくださった保護者の皆様、寒い中ありがとうございました。保護者の方に、スタンプを押してもらって、子どもたちとても嬉しそうでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿