華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2020年11月10日火曜日

朝の冷え込み・長距離走練習

 朝の冷え込みがとても厳しい日でした。子どもたちも、防寒着姿がだんだんと増えています。先週の土曜日が立冬でしたから、時期的には仕方ないことなのかもしれません。朝と昼の温度差が激しいため、体調管理には十分気をつけなければならない時です。ご家庭でもよろしくお願いします。なお、メディアで報道されていますが、感染症の動きが気になっています。朝から体調不良の場合は、無理をさせずに、学校にご連絡ください。また、保健室で横にさせて「1時間様子を見る」という対応は、現在も行っていませんので、体調不良時は早退対応となりますので、よろしくお願いします。
 今日の6時間目にふと運動場を見ると、5年生が長距離走の練習をしていました。今月27日(金)が記録会となります。もうそんな時期なのですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿