華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2020年11月25日水曜日

福祉学習を行っています

 4年生が総合的な学習の時間を使って、「福祉」を学んでいます。今日は、その一環として、「車いす」の乗車体験をしました。
 車いすは、社会福祉協議会からお借りしたもので、初めて触る児童も多かったようです。
 子どもたちは、「後ろから押してもらうのは怖い」や「後ろ向きに、坂を下りるのはすごく怖い」「こんな小さな段差なのにすごく大変」と言った感想を口々にしていました。共生社会の実現のために、このような体験は貴重だと思っています。福祉学習は、さらに続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿