華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2020年1月8日水曜日

新学期が始まりました

 新しい年が明け、新学期が始まりました。今年もよろしくお願いします。
 3学期は、6名の転入生を加え、全校生徒が545名となりました。短い学期ですが、学年のまとめをすると共に、新たな学年に進級・進学する準備も意識させたいと考えています。
 始業式の前に、新たに華浦小学校の一員となった児童6名とPTA事務の山口先生、学校栄養士の伊藤先生の紹介をしました。
 また、始業式の後には、各学年の代表児童が「新年の決意」を発表しました。いい決意発表が続き感心させられました。学級での学活でも、「新年の決意」の発表が行われている様子が伺えました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿