華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2020年1月22日水曜日

華城小との交流学習がありました・藤本先生実習終了

 今日、本校の特別支援学級と華城小の特別支援学級との交流学習が本校体育館でありました。今日は、自分の学校なのであまり緊張もせず、お迎えできました。華城小学校の子どもたちは少し緊張気味でした。はじめに、「しっぽ取りゲーム」で体を動かして体を温めた後、班での活動をして、交流を深めました。次週はこちらが華城小にお伺いすることになります。お邪魔します。




 先週から、採用前インターンシップで来校していた藤本先生が、今日で実習を終えました。2年1部の子どもたちとしっかりと仲良くなり、お別れの時に子どもたちは大号泣だったとのことです。大学での授業が終わったら、時々は勉強の手伝いに来たいとのことでした。また来られる時を楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿