華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2019年12月26日木曜日

輪飾りづくり教室がありました

 本日、養心館で公民館主催の「輪飾りづくり教室」がありました。老人会の方々を講師にお招きして、家庭教育学級の一環として行われたものです。
 藁のいい香りに包まれながら、手ほどきを受け、ひとり輪飾りを3つ作成しました。なかなかのできばえでした。うらじろ・ゆずり葉・ミカンもついた立派な輪飾りです。
 最後には、お菓子のご褒美もいただき、大満足の参加者でした。来年度も開催予定とのことです。どうぞ、ふるって公民館の行事にご参加ください。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿