華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2020年1月28日火曜日

心に響く講師派遣事業 「自分で自分をあきらめない」

本日の5校時、宇部市で住職をされている佐々木真人さんをお招きして「自分で自分をあきらめない」についてのお話を3年生の児童・保護者・教職員で聞きました。
佐々木さんのお話で、「チャンピオンにならなくてもいい」「自分で自分をだめと思わずに自分なりに一生懸命がんばればいい」という言葉が印象に残りました。子どもの感想にも、「真人さんの話を聞いて、自分も習い事をあきらめないようにしようと思いました。」とあり、子どもなりに真人さんの思いを感じ取っていたようです。
最後に、「ゲゲゲの鬼太郎」や「サザエさん」のギター演奏もあり、とても充実した時間を過ごすことができました。
佐々木真人さん、素敵なお話をありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿