華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2020年1月13日月曜日

どんど焼きがありました


 午前中に、子ども会主催の「華浦地区どんど焼き」が行われました。各子ども会と自治会の役員の方々のお世話により、盛大に行われました。今年は、池田市長さんも来られました。
 一年間の無病息災や交通安全・学業成就を祈祷していただいたあと、子どもたちによる火入れが行われました。その後は、用意されたおいしいぜんざいと焼き芋が振る舞われ、一年間の無事を祈りました。子どもたちのおいしそうに食べている表情が印象的です。
 役員の皆様、ありがとうございました。地域主体の行事ですが、大変にぎやかで、地域の活力を垣間見ることができました。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿