華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2020年1月24日金曜日

桑中を訪問しました(6年生)


 今日の昼から、6年生が桑山中学校を訪問しました。2つのグループに分かれ、新しい校舎を案内してもらったり、中学2年生の授業を参観させてもらったりしました。片方のグループには、4月から同級生となる新田小学校の子どもたちも来ていました。放課後には、部活動の見学もさせてもらったようで、一足早く中学生気分を味わったようです。
 月曜日には、小中連携として桑中の杉山先生が来られます。今日、桑中を訪問したことで、4月からの中学校のイメージが膨らみました。まだ分からないこと・不安に思うことはしっかりと聞くことが大切だと思います。いよいよ、卒業・進学という言葉が現実的になってきました。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿