華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2021年1月20日水曜日

放課後子ども教室

 今日の放課後に、養心館で放課後子ども教室が行われました。30分間の宿題勉強の後、「山口合同ガス」から、講師をお呼びして、「おもしろ科学実験」をしていただきました。
 ガスについてのDVDで勉強したあとは、「液体窒素」による凍結の実験です。風船の中の空気が液体になったり、バナナで釘が打てたり、バラの花びらがばらばらになったりしました。なかなか実際には見ることができないものを見せていただき、子どもたちは興味津々でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿