華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2021年1月29日金曜日

タブレットの配置がありました

 本日、タブレット(iPad)の全校生徒分が届きました。6年生は、12月中に届き、既に学習で活用していますが、本日は、1年生~5年生分が届きました。まだ、設定等の準備がありますが、順次各学級で活用していきます。それに先駆けて、2年生から6年生の各教室に60型の大型モニターを配置してあります。(一部教室は納入待ち)1年生は、教室が狭くなるため、プロジェクターで対応することにしています。これで機器の準備は整いました。後は、どうやって活用していくかを研究して行くことになります。
 先日、6年生と3年生で研究授業をしましたが、両学級ともタブレットを使って、考えたり、まとめて発表したりさせました。私達の小学校時代では考えられない授業がこれから始まります。学校では、試行錯誤をしながら研究を進めていきます。ご家庭にもご協力をお願いすることがあると思いますが、その時はよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿