華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2021年1月12日火曜日

どんど焼きがありました

 今日も寒い1日でした。新型コロナウイルス感染症の拡大が気になっています。寒いですが、「手洗い・換気・消毒」などの徹底が欠かせなくなっています。あたたかい服装での出校にご配慮ください。
 昨日の午前中、本校運動場で子ども会主催の「どんど焼き」が行われました。今年一年の無事を祈願する神事のあと、各地区子ども会の代表者が火入れをしました。市長さんも来校され、しばらくの間、温かな火を囲みながら、談笑されました。
 感染症対策のため、今年はぜんざいや焼き芋の振る舞いはありませんでした。代わりにお菓子が配られました。
 こういった、日本の風物詩を地域で大切に引き継いでいただき、ありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿