華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2021年1月8日金曜日

3学期が始まりました


 今日から、3学期が始まりました。この冬一番の寒さの中、子どもたちは元気に登校しました。
 今日は放送での始業式の後に、各学年代表1名に「新年の誓い」を発表してもらいました。
 「縄跳びを頑張る・算数や漢字を頑張る」などの勉強面や「ミニバスや野球を頑張る・習字を頑張る」などの習い事についての具体的な目標の発表がありました。さらに、「あいさつを元気にする・けんかをしない・人の話をしっかり聞く・安全な生活に心がける」などの生活面についての目標もありました。「感謝の気持ちをもって家の手伝いをする」という6年生もおり、今年の意気込みが伝わってきました。
 各学級でも「新年の誓い」が発表されました。目標を達成しようと頑張る心が、人としての成長に繋がります。わたしも含め、頑張っていきたいと思います。
 本日から、1年2部の「田中那実 教諭」が出産休暇に入りました。その代替として、「勝田裕里 教諭」が着任しました。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿