華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2020年12月4日金曜日

調理実習(5年生)




5年生の調理実習で、青菜のおひたしと炊飯に挑戦しました。
青菜を茹でたり切ったりしながら、楽しく調理をすることができました。

感染症対策として、
・割り箸やアルミカップ・ビニール袋などを使い、食器をしない
・一人ずつ調理をする
・短時間で調理できる食材選び
など、工夫をしながら安全に実習に取り組みました。

自分たちでつくった青菜のおひたしやご飯を、笑顔で美味しく食べている姿が見られ、嬉しく思いました。
茹でた時にかさが減ることや、自分で調理して食べることの良さなどを学ぶことができました。


0 件のコメント:

コメントを投稿