華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2020年12月22日火曜日

お楽しみ会・保護者会2日目

 あと3日で2学期が終了します。学期のまとめをしたり、道具の後片付けをしたり、冬休み向けの本を借りたりといろいろと準備が進んでいます。もちろん、きちんと教科の授業もしています。
 校舎を回ったときに、にぎやかな笑い声が聞こえたので、行ってみると「お楽しみ会」の最中でした。ちょうど、箱の中を見ずに手の感触だけで何か入っているのかを探るゲームでした。こんなご褒美の活動もあるのですね。しっかりと係の子どもたちがゲームを仕切っていました。

 今日は、保護者会2日目です。学校の廊下は意外と冷えますので、温かな服装でおいでください。写真は、1年生昇降口の掲示板とバルーンアートで作った「クリスマスリース」です。このリースは、クラブでお世話になった小川先生がわざわざもってきてくださったものです。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿