華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2020年12月2日水曜日

洗心12月号 学校内の様子

 洗心12月号を掲載します。ご覧ください。合わせて、校舎内の様子を写真にしましたので、ご覧ください。
①11月末に、「GIGAスクール」の一環として、6年生84名分のipadが届きました。早速、授業の調べ学習などで活用を始めています。他の学年分は後日なので、しばらくは、他学年も共用させたいと思っていますが、将来的には「1人1台」の体制が整うことになります。
②校舎内を見回っていると、6年生の「あいさつ・あんぜん・あとしまつプロジェクト第2弾」のポスターや活動を見ることができます。頑張れ6年生。
③6年生の教室の近くには、「桑中からのメッセージ」として、毎月中学校の様子を貼ってもらっています。今回は、「テストの受け方」についての会でした。中学校は、今も昔も変わらず、テスト週間と定期テストが残っています。6年生はそんな状況を知った上で、中学校に上がってくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿