華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2020年12月1日火曜日

プログラミング学習を行いました

 「プログラミング学習」は、新しく導入された学習です。本校では、それぞれの教科で学んだり、総合的な学習の時間で学んだりしています。今日は、特別に博物館から講師の先生をお呼びして、持参していただいたプログラミングロボットを一人1台ずつお借りし、指導を受けました。本校では、まだまだロボットが一人1台はありませんので、貴重な勉強の機会となりました。 6年生の理科の学習の一環として取り組みました。各クラスごとに勉強させていただけるようで、今週は3回もご来校いただけるようです。ありがたいことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿