華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2020年2月12日水曜日

読み聞かせ(5.6年)、HS班(ハッピースマイル班)活動がありました(月曜日の記事)

 月曜日にアップができませんでした。遅れての発信です。


 朝8時20分からの10分間、読み聞かせがありました。読み聞かせホランティアの皆様方、いつもありがとうございます。今日は高学年だったのですが、絵本の読み聞かせにしっかり反応しており、楽しいひとときでした6年生にとっては、次回の読み聞かせで小学校の読み聞かせが終了となります。寂しいですね。
また、2校時には、縦割り班のHS班(ハッピースマイル班)活動がありました。今まで優しく接してくれた6年生にお礼のプレゼントをつくる時間です。と言うことで、今回は6年生抜きで、5年生が中心となって活動を進めていました。こんな所からも、次の年に向けての準備が垣間見られます。頼みます5年生。

0 件のコメント:

コメントを投稿