華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2020年2月29日土曜日

2.29 土曜日の様子

 日本中に衝撃が走った昨日から、1日が経ちました。子どもたちは、笑顔で登校してくれました。各学級では、突然のことで慌ただしく活動していますが、担任は今までの学級づくりの集大成の「学級まとめの日」に向けて、全力を傾けています。そのための今日と明日の登校だと教職員全員で確認しています。
 今日の1校時の様子を掲載します。
【1年生】道徳や国語の授業・まとめのテストをしていました。
 
 【2年生】まとめのテストをしたり、学び直しをしたりしています。
 
 【5年生】授業をしている学級もあれば、テストに集中している学級もあります。 
 
【6年生】中学に向けての学び直しや調理実習(家庭科)をしている学級もありました。 
 
学級のカウントダウンが急に進んでしまいました。 
作品掲示も外され、徐々に学級じまいに向かっています。 


 昨日、全国的にマチコミメールが接続できにくい状況でした。今後、情報の収集方法として、この学校ホームページにも、マチコミで流した同一文章を掲載しますので、定期的にご覧いただくと助かります。全国的に緊急の状態です。ご協力をお願いします。

1 件のコメント: