華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2020年3月1日日曜日

明日から臨時休校となります 

 明日から臨時休校、引き続き春休みとなりすます。在校生にとっては、今日が今年度最後の登校日となりました。突然の休校を前にして、各学級では最後の3時間を思い思いに使って、今年一年間の振り返りをしていました。今日も写真が多めです。
【登校】今日も見守り隊に見守られながらの登校です。一年間、本当にありがとうございました。6年生の「見守り隊さんへの感謝の会」ができず残念です。
 
 
【3年生】片付けをしたり、そろばんの授業や学び直しをしたり…さまざまに勉強をしました。
 
 
【4年生】教室整備・道徳の授業もしていました。そうそう、図書館から借りた本も返さないといけません。
 
 
【6年生】あっという間の「卒業まであと2日」 おいしそうな調理実習でお別れ会・立つ鳥跡を濁さないように大掃除・卒業式の打ち合わせと個人練習?などさまざまでした
 
 
 
【最後の1時間】担任の先生の話を聞いたり、お楽しみ会を急遽したり、掃除をしたり…
 
 
 
 
【修了式】今日は、放送で修了式を行いました。各教室で、立派に校歌も歌うことができました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿