華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2018年3月15日木曜日

今日の給食

麦ごはん、★カレーライス、★フルーツポンチ、福神漬け、牛乳


今日は6年生最後の給食でした。給食の思い出を聞いたところ、たくさんのことを書いてくれましたので、いくつか紹介します。

・いつも授業をしている時に給食室からおいしそうなにおいがしてきて、早く食べたいなぁと思い、残りの授業もがんばろう!という気持ちになりました。(6-2 N・K)

・わたしは給食で「いわしの甘露煮」を食べて、苦手だった魚が給食で食べられるようになりました。(6-1 K・N)

・初めてココア揚げパンを食べたとき、「うっ、うまい・・・!」と言いたくなるほどおいしかったし、サラダも大好きになりました。(6-2 T・T)

・中学生になると手作りのデザートはないと聞きました。手作りのデザートは毎回おいしく、毎日食べたいほどです。(6-1 K・K)

・わたしは給食で山口県の料理や他県の料理、世界の料理などの知らない料理をたくさん知ることがでました。(6-2 S・S)

・僕は友達とおいしい給食をみんなで食べる毎日がとてもいい思い出です。給食についての放送を聞くのも毎回楽しみにしていました。(6-2 S・K)

0 件のコメント:

コメントを投稿