華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2018年3月8日木曜日

6年生お別れの会




ひまわり、なかよし学級では、6年生がいる年には「6年生お別れの会」を行っています。
今回は、5年生が中心となって、この会を企画しました。
おやつを作って食べたり、思い出の写真を見たりしてみんなで楽しんだ後には、3年前に6年生が企画した「格付けゲーム」を行いました。
ルールは、目隠しをして食べ物を食べ、何の味か当てます。
6年生は、自分たちの考えたゲームを再びできたことを喜んでいました。
最後はプレゼントタイムでした。ひまわり、なかよしで協力して作ったプレゼントを渡しました。

         
                                          
          

5年生が「今から、6年生お別れの会を始めます。」と初めの言葉を言いました。


           


              

            
 おやつタイムです。みんなで協力して準備することができました。「今日は6年生が主役なんだから、お先にどうぞ。」と言うことができました。
                    
                                            
           
                                                       
                
ひまわり、なかよしで過ごした思い出の写真をみんなで観ました。「懐かしいね。」という声が聞こえてきました。
            
「格付けゲーム」です。目隠しをして、「グミ」や「ゼリー」の味を当てました。
            
プレゼントタイムです。ひまわりからは、写真立て、なかよしからは、思い出のアルバムをプレゼントしました。どちらも心のこもった手作りです。
                                           
                                            


                                        


            
                                       
6年生から、お返しのメッセージカードをもらいました。一人一人にメッセージが書いてあり、子どもたちは嬉しそうでした。



子供たちは、大好きな6年生が卒業するのを寂しがっています。
今までお世話になった6年生2人に「ありがとう」の気持ちが伝えられた一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿