華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2019年12月18日水曜日

放課後子ども教室がありました


 今日の放課後、第13回目の「放課後子ども教室」がありました。最初に、宿題等の勉強を頑張りました。その後、放課後子ども教室の山口先生から「クリスマスの飾りづくり」を教えていただき、楽しみながらつくりました。松ぼっくりを利用した可愛いクリスマスツリーです。最後は、そのツリーを飾りながら、ひとあし早いクリスマス会を行いました。
 このような、地域の方を先生にした活動がだんだんと定着しています。学びの場が広がることが、子どもたちの成長に繋がっています。ありがとうございました。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿