華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2019年7月30日火曜日

職員研修を行いました

 今日も暑い一日でした。暑さ指数(WBGT)は、31を超える時間帯(30日実測値 10時12時13時)があり、原則として運動中止の「危険」な暑さもありました。十分な水分補給や休息により、熱中症にかからないように心がけてください。
 今日は、英語教育推進教員の菅野先生をお招きして、外国語の研修を行いました。理論だけでなく、演習も行い、2時間の研修時間があっという間に過ぎました。

さらに、本校の篠川先生を講師にして、iPadの使い方講習会も行いました。これは、iPadのもつ録画機能や拡大機能を使うことで、授業改善を図ろうとするものです。自主研修会でしたが、多くの先生が参加し、関心の高さを感じました。
夏休みですが、先生方も頑張っています。児童の皆さんもしっかりと努力してください。朝に今日一日の目標をたて、涼しい内にやりあげることが大切です。

0 件のコメント:

コメントを投稿