華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2019年7月5日金曜日

防府市教育委員会の学校訪問がありました

 年に一回の防府市教委の学校訪問がありました。江山教育長さんをはじめ、7名の来校者がありました。授業を2時間見ていただいたあと、放課後にこれからの授業・学校づくりについてご示唆をいただきました。
 今日は、「お客さんが来られる日」でしたので、朝から6年生がそうじをしっかりしてくれました。その中でも、「水道の下に潜り込んで掃き掃除をしてくれる子」や「土間に膝をついてぞうきんがけをしてくれる子」の姿があり、さすが6年生と思わせる活躍でした。大変な準備でしたが、朝からうれしく思えるできごとでした。 







来校された「田村純子 教育委員」さんのフェイスブックにも、今日の訪問の様子がアップされています。よろしければご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿