華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2019年7月11日木曜日

ダスキン キレイのタネまき教室「おそうじについて学ぼう!」

2年生がダスキンの方から掃除の仕方を教わりました。
最初に、なぜ掃除をしないといけないのか話し合いました。
「汚い部屋にいると病気になりそうです。」
「掃除をしてピカピカな部屋のほうが気持ちがいいです。」
という声が次々に聞こえてきました。

次に、掃除道具の使い方や、掃除の仕方について詳しく教えてもらいました。
どの児童も真剣に取り組むことができました。
これからの掃除の時間に活かしていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿