華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2018年2月9日金曜日

「卒業生を送る会」と「学習発表会」

今日は、防府市内の小・中学校の特別支援学級や山口県立防府総合支援学校の小学部と中学部の卒業生を祝う「卒業生を送る会」と各校の児童、生徒による「学習発表会」が行われました。
華浦小学校特別支援学級の卒業生はひまわり学級に2名おります。呼名されると堂々と返事をしていた2人の立派な姿がとても印象的でした。

続いて、「学習発表会」が行われました。子供たちは3学期に入ってから今日まで練習を繰り返してきました。今回は「華浦だよ!全員集合!」と題して、今年の運動会で披露したダンスや組体操を取り入れた表現活動を行いました。
1,2年生はきゃりーぱみゅぱみゅの「もったいないとらんど」を踊りました。ポンポンを持って可愛いらしいダンスを披露してくれました。

3,4年生は、沖縄伝統の「エイサー」をノリノリで踊りました。「えいやー!さー!さー!」と元気なかけ声が楽しい気持ちにさせられます。
 5年生は、組体操です。WANIMAの「やってみよう」の曲にのせて難しい技を披露しました。
最後は、6年生です。一昨年の運動会で行った組体操の技とダンスを披露しました。この1年間最上級生として大きく成長した彼らにとって思い出のダンスです。演技を見ている私たちも感動させられました。

全員で「Tくん!Yくん!卒業おめでとう!」



0 件のコメント:

コメントを投稿