華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2018年2月27日火曜日

学友団の会

今日は、学友団の会が行われました。各地区ごとに分かれて登校班の様子やあいさつ、横断歩行の仕方、集合場所・時刻などについて振り返りました。

それぞれの班で、
◎あいさつができている。
◎集合時刻を守ることが出来ている。
◎一列歩行が出来ている。
という振り返りがあった一方で、

△集合時刻が守れていない。
△集合場所で遊ぶ児童がいる。

という反省点も児童から挙がりました。4月からは新1年生も加わるので全員で気をつけていこうと確認しました。

~班長旗、引き継ぎ~

この1年、班長として登校班のお世話を頑張ってくれた6年生から、これから班長として頑張ってくれる5年生へと班長旗が引き継がれました。

これから1年間、よろしくお願いします。

一礼しながら班長旗を受け取る5年生

0 件のコメント:

コメントを投稿