華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2017年5月11日木曜日

給食時間にちょこっと食育


給食時間に1年生の教室で、牛乳の話をしました。なぜ、牛乳が毎日給食についているのか、ということをカルシウムの『カルちゃん』という名前を使って話をしました。お茶やオレンジジュースと比べて牛乳はこれだけたくさんのカルちゃんがいます!と絵を見せたところ、「えーーーー!!!!」「すごーーーーい!!」「牛乳が飲みたくなった!!」などたくさんの1年生の声を聞くことができました♪給食後に、カルちゃんの数を一生懸命数える子どもたちもいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿