華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2021年6月7日月曜日

読み聞かせ活動が始まっています

 朝の読書の時間を利用して、毎週月曜日の8時15分から8時25分に本の読み聞かせが始まっています。学級担任が、読み聞かせを行うこともありますが、ボランティアさんにもご協力いただいています。
 今日は、2年生のクラスでボランティアさんによる読み聞かせがありました。子どもたちは目をキラキラと輝かせながら、ボランティアさんのお話に耳を傾けます。ボランティアさんは、子どもたちの様子をみて「なぜだと思う?」「どうなるんだろうねえ」などと声をかけながら、読み進めていかれていました。



0 件のコメント:

コメントを投稿