華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2021年6月1日火曜日

3年生 自転車教室がありました!

本日、3年生対象で自転車教室がありました。 自転車教室では、警察の道路交通課の方が、自転車の点検の仕方や自転車、歩行者の道路でのルールなど、様々な内容を教えてくださいました。 また、実技では、交通安全協会、PTA育成部、3年生保護者のボランティアの皆様がお手伝いしてくださり、ブレーキの練習や道路での運転の仕方などを学ぶことができました。 3年生の児童の皆には、学んだことをしっかりと生かして安全に運転して欲しいと思います。 自転車の点検につきましては、田中自転車店様にお願いしました。 ご関係の皆様、本日は誠にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿