華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2019年11月20日水曜日

年長さんいらっしゃい パート2



 本日、2回目の鞠生幼稚園・三田尻保育所の年長さんと1年生の交流活動が行われました。2回目ということもあって、少し距離が近づいた交流の様子でした。
 はじめに、1年生から、音楽集会で披露した「くじらぐも」の歌と合奏を披露しました。その後、手をつないで各教室に移動し、年長さんにはちょっぴり小学生気分を味わってもらいました。今日は各教室で図工を楽しみました。
 いつもは、一番年下の1年生ですが、今日は少しだけお兄さん・お姉さん気分を味わったようでした。ご来校いただき、ありがとうございました。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿