華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2019年11月18日月曜日

松原公園ブランコのペンキ塗り

 16日(土)に、マツダ労働組合をはじめとしたボランティアの皆様方で、松原公園のブランコと鉄棒のペンキ塗りをしていただきました。
 この公園は、本校児童がとてもよく使う公園で、自治会長さんのご配慮で、さまざまな方面に働きかけていただいた結果、今回の「ペンキ塗り」に繋がりました。
 作業は、さび落としから始まりました。なかなかはがれない古い塗料を根気よく削っていきます。それが終わって、やっと色塗となりました。きれいに塗り直していただいて、ありがとうございました。
 学校施設そのものではないのですが、子どもたちには、担任を通して、「多くの方の力添えがあって、きれいになったものだから、大切に使おう」と伝えたいと思っています。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿